<< 手足口病 | main | いきなりjuly誕生 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マレーシア旅行 前半
随分前の話になりますが・・・
9/8〜15までマレーシアに行ってきました。暑い時期にわざわざ赤道直下に!はびは2度目の海外旅行です。

前半はリゾート、ランカウイ島でのんびり過ごし、後半はクアラルンプールで観光?食?を楽しみました。


何と言ってもペトロナスツインタワーの素晴らしいこと!
帰ってきたら日本のタワーがしょぼく見えたよ。


出発前、成田で前泊。
ランカウイ島では奮発してフォーシーズンズホテルに滞在。リゾート気分たっぷりの3日間を楽しみました。雨期にあたるみたいだけど、スコールが時々あるくらいで全般的に天気は良好。ホテルが広いのもあり、回りに何もないのもあり、3日間全部ホテルの中だけ。


スパ久々やりました。ママだけ。気分よかったなぁ。スゴく素敵なスパのなか、カメラを持って行かなかったのが残念でした。私がスパに行っている間、お部屋におさるが来訪したんだって。


あ、お部屋はこんな感じ。何も言ってないのにちゃんとベビーベッドも用意してくてれた。ベッドはかなり高くて、ハビはちょっと降りるの大変そうでした。


予約したのはメラルーカパビリオン(1F)のお部屋。このホテルのスタンダードルームです。雨期でお客が少なくてお部屋がかなり空いていた割にはアップグレードがなくてちょっとがっかりしたよ。

でも、オムツ捨てるコンビのゴミ箱や沐浴用のお風呂、ベビーソープやらベビーミルクやらオムツまで準備してくれてた。子ども料金取らないのにいたれりつくせりではあったな。


格好は良いけどあまり使い勝手は良くない洗面スペース。


裏庭にジャグジーが付いていて、そこから見たジャングル。大きな葉っぱが広がって生えてるやつはトラベラーズパームと言うそう。暑い中、旅人がその大きな葉の陰で休むからそんな名前なんだって。


ここは前庭のデッキ。海は見えませんがプライベート感たっぷりです。


これが外から見た我らの部屋。


プールでたっぷり遊んで豪快にお休み中のはび。


ワンピース着て、ちょっと女の子っぽくなったでしょ。この帽子はとても気に入ってたのに(ハビもママも)ランカウイからクアラルンプールに行く途中、多分ランカウイの空港でなくしてしまいました。残念・・・。ハワイでも帽子なくしたのよね。あー残念。













| - | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 06:18 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDER
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS
↑TOP